お悩み相談室

3月のお悩み相談室 「化粧水・乳液・クリームをきちんと使っているのに肌状態がイマイチ。年齢に負けない若々しい美肌になるには?」(40代・S様)

王子からのアドバイス 若々しさの決め手は「潤い」と「ツヤ」。「潤い」「ツヤ」成分が配合されている美容液を余すことなくお肌に浸透させてあげましょう!

「潤い」「ツヤ」が美肌の決め手

「若々しい美肌」と聞くと、色白でシミなどのない美白肌のイメージがあるかもしれません。
ですが、色の白さや小さなシミのありなしよりも重要なのは若々しく見える質感なんです。
僕は「色白できれいな肌ですね」ってよく言われて、「夏にどこも行かずずっと家にいたんでしょう」と疑われたりしますが(笑) 、趣味はゴルフと旅行で、毎年のように沖縄やハワイなどに行っています! しかも、もともとが色白というわけでもありません!

僕が色白でないのに肌が明るく、きれいな印象を与えられる秘密は、しっかりとした「潤い」と「ツヤ」にあります。もちろん日焼け止めなどの美白ケアも丁寧にしますが、肌に潤いとツヤを与えると、肌全体が明るく若々しい印象になって、しみやクマ、ニキビ跡、目元のしわやたるみ毛穴といった肌トラブルよりも、肌のきれいさや若々しさに目がいくようになるんです。 色の白さは七難隠すと言いますが、ピンとハリのある潤い肌にはそれ以上の魅力、パワーがあるんです!!

美肌の決め手は美容液

美肌の決め手は美容液

結果重視の僕がお手入れで一番重要だと思うのは、美容液。 なぜならスキンケアアイテムのなかで一番美容成分がしっかりと配合されているから。

そして美容液を使うときに大事なことは、配合されている美容成分を肌に余すことなく届けてあげることです。
だから、ホワイトディアマンテでは美容液をスキンケアの最初のステップにしています。

さらに洗顔後のまっさらな肌に浸透力の高い美容液を使うことで、肌への浸透力の道筋を作る導入美容液(ブースター)の役目も果たしてくれるのです。 その後に使う化粧水やクリームの効果もアップしますよ!

王子イチオシの「潤い」「ツヤ」成分
その名は「メラボイド」!

メラボイドとは

美容成分は日々進化していて、どんどんすごい成分が生まれています。
セラミド、プラセンタ、ヒアルロン酸、コラーゲン、レチノール、ビタミンC誘導体……これまでもいろいろな成分が注目されてきましたよね。 自他共に認めるコスメオタク・美容成分オタク(笑)の僕も情報収集は欠かせません。 日本だけではなく海外にも年に何回かは足を運んで、メーカーさんのご招待も受け、最先端の美容成分を皆さんにお届けできるように努めています。

そんな僕が一目惚れした、ものすごい「潤い」「ツヤ」成分が「メラボイド」!
去年4月、パリで行われた化粧品原料の展示会で「ミスターオイカワ」と呼ばれ、裏の部屋で教えてもらったのが、日本ではまだ知られていなかったメラボイド。 展示会を渡り歩いては潤い成分を探していることが知られていて、そんな僕をずっと探してくれていたそうなんです! 出会った瞬間に僕のセンサーがビビビと反応しました。

メラボイドは、インドの先住民が伝承的に秘薬として使っていた植物から抽出したエキス。 10年に一度――いや100年の一度の成分といえるほどの成分で、35年の歴史を持つスペインの化粧品メーカー「プロビタル」の16万種の植物と成分のデータベースから見つけ出されました。

メラボイドを含む植物の原産地は、インドとチベットの間にあるヒマラヤ2,000mの高地。 高い標高で強い紫外線を浴びながら育つため、根に栄養を貯めて夏場を過ごします。 その根に蓄えられたすさまじいパワーを研究し、潤いとツヤに特化した成分として科学的に分析されたのがメラボイドなんです!

潤いツヤ成分 メラボイド配合!

ホワイトディアマンテ ブライトネスコンセントレートインパクト

3月新発売

ホワイトディアマンテ
ブライトネスコンセントレート インパクト
(容量 30mL/(税込 9,180円) 使用期間 2、3ヶ月)

僕が惚れ込んだメラボイドと、メラボイドのはたらきをサポートする7つの潤いツヤ成分を厳選して配合した美容液です。
ナノサイズのカプセルの中に“潤いツヤ7”を閉じこめ、素早くしっかり浸透させることにも成功しました! 僕がこだわりぬいた美容成分が肌に伸ばした瞬間からスッと浸透し、あなたの肌に新しい感動をお届けします!及川の自信作、おすすめします!

ホワイトディアマンテ ブライトネスコンセントレートインパクトの詳細はこちら

輝き・ハリ弾力の化粧品のホワイトディアマンテ|「お悩み相談室」のページをご覧の皆様へ
ホワイトディアマンテは、輝き・保湿など、年齢に負けない本当に「手ごたえ」のあるエイジングケアコスメを目指しています。プロデューサーである及川尚輔は美容業界歴20年以上。10万人を超える女性の肌に触れ、数えきれないほどの輝き・ハリ弾力などの化粧品を使いこなし、世界中の美容成分や研究データを収集・分析することで、本当に「手ごたえ」のあるエイジングケアコスメを追求し、商品づくりに活かしています。スキンケアやメイクアップなど、輝き・ハリ弾力の化粧品はホワイトディアマンテにお任せ下さい。