お悩み相談室

4月のお悩み相談室 「高いファンデーションを使っているのに、化粧ノリが悪く肌がくすんで見えます。どうすればキレイな仕上がりになりますか?」(30代・K様)

王子からのアドバイス 肌をキレイに見せる決め手は「化粧下地」。化粧下地にこだわれば化粧ノリは格段に変わるんですよ!

化粧下地で若々しい肌はつくれる

化粧下地で若々しい肌はつくれる

同じファンデーションをお使いの母娘の方にお会いしたことがあったのですが、どう見ても姉妹にしか見えないくらいお母様の肌が若々しくて、その秘密に興味津々でした。

そのとき、お母様の肌は、ファンデーションの下にある素肌がきれいなことに気づきました。素肌にはさまざまなトラブルが表れるもの。トラブルによって色ムラやくすみが出れば、老けた印象に見えてしまいます。どんなに高機能なファンデーションを塗っても完璧にカバーすることはできません。

逆に、ベースとなる素肌がキレイであれば、ファンデーションのノリはよくなり仕上がりは何倍も美しくなります。先ほどのお母様が同じファンデーションを使っている娘さんよりも美しく見えたように。

つまり、若々しい肌を手に入れるヒントは、ファンデーションだけではなく「土台」にある……
これが、ホワイトディアマンテで化粧下地を開発するきっかけでした。!

肌色を整えてもっと愛される肌に

同じ肌の状態でも、より美しく見える肌色というものがあるのです。
それは、ツヤ感のあるうっすらとしたピンクの肌色。私は、メイクの現場でまずこの肌色に整えます。ほどよいピンクは血色のよさや幸福感をもたらし、人から好感を持たれる大事なエッセンスのひとつ。そしてパールのようなツヤ・輝きは、若々しく元気な印象を与えます。

そう、それはまるでライトが当たった女優さんのような、人目を引く美しい肌。イキイキとした生命力にあふれ、若さをふりまくのが「パールピンクに輝く肌」なんです。

王子の新発想!
「肌色を美しくデザインする化粧下地」

パールピンクに輝く肌

肌のシミ、毛穴やニキビ跡、小ジワなどの凹凸、くすみ・色ムラといった肌のマイナス要素をしっかりカバーする機能はもちろん、理想の肌色である「パールピンクに輝く肌」をつくる美光パウダー(偏光パウダー)を配合。
どんな肌色の方でも美しく魅せる光の反射の波長だから、誰でも見違えるような肌になれるんです。

化粧下地にこだわれば仕上がりは格段に変わります。
自分の肌を見てきっと感動しちゃいますよ!

愛される肌をつくるおすすめ化粧下地!

レインボーライティングヴェール

4月新発売

レインボーライティングヴェール
(容量 30g/(税込 5,400円)使用期間 2ヶ月)

凹凸・色ムラ・くすみを消して、さらに愛される美肌へと導く今までにない化粧下地。
もちろんSPF50PA++++で日焼け止め効果もバッチリで、肌にピタッと密着するヴェールのような付け心地。汗・皮脂が気になる夕方もテカリを防いで崩れない皮脂吸着パウダー配合、さらに乾燥肌が気になる方にうれしい、保湿もできるスキンケア成分50%配合と、よくばりな方も満足の高機能な化粧下地が誕生しました!
発売すぐに大評判となった人気の化粧下地、ぜひお試しくださいね!

レインボーライティングヴェールの詳細はこちら

輝き・ハリ弾力の化粧品のホワイトディアマンテ|「お悩み相談室」のページをご覧の皆様へ
ホワイトディアマンテは、輝き・保湿など、年齢に負けない本当に「手ごたえ」のあるエイジングケアコスメを目指しています。プロデューサーである及川尚輔は美容業界歴20年以上。10万人を超える女性の肌に触れ、数えきれないほどの輝き・ハリ弾力などの化粧品を使いこなし、世界中の美容成分や研究データを収集・分析することで、本当に「手ごたえ」のあるエイジングケアコスメを追求し、商品づくりに活かしています。スキンケアやメイクアップなど、輝き・ハリ弾力の化粧品はホワイトディアマンテにお任せ下さい。