お悩み相談室

「朝は忙しくて化粧下地をつけずにファンデーションだけで済ませています。そのせいか夕方になると化粧崩れが……。何かいい方法はありませんか?」(30代・F様)

美しいメイクを長持ちさせるためには化粧下地は絶対に必要!化粧下地機能の高いオールインワンファンデなら時間をかけずにキレイが続きます。

メイクのなかで、はぶいて欲しくないのが「化粧下地」

「忙しい朝に、ゆっくりメイクをする時間がない」という声をよく聞きます。
だからといって、一番手を抜いて欲しくないのがメイクの土台となる化粧下地なんです。

メイクのなかで、はぶいて欲しくないのが「化粧下地」

僕はメイクアップアーティストとして、化粧下地を使うことで美しい肌をつくりあげてきました。ですから、化粧下地こそがベースメイクの仕上がりを決める最重要アイテムだと考えています。

化粧下地は毛穴やシワなどの凸凹をなめらかに整えながら、余分な脂分を抑えて化粧崩れを防ぎ、シミや毛穴などをカバーします。
さらに、見た目だけでなく、紫外線や乾燥などから肌を守ってくれるんです。

ベースメイクの仕上がりを決めるのは「7割が化粧下地」というのが僕のポリシー。くすみのないツヤやかな肌を作るために、化粧下地で土台づくりをしてからファンデーションを重ねることが大切です。

オールインワンファンデを賢く使う

忙しい方におすすめなのが、化粧下地機能を備えたオールインワンファンデーション。
透明感あるツヤ肌をつくりながらスキンケア効果もある、高性能な商品を選ぶと短いメイク時間で美しい肌に仕上がります。

化粧下地と一体になったプロ仕上げのファンデーションが誕生!
新雪のような透明感の「プリンシアヴェールファンデーション」

化粧下地とファンデーションが一体となった「プリンシアヴェールファンデーション」は、1本で美しいベースメイクがつくれる、これまでになかった機能的なリキッドファンデーションです。

プロ仕上げのファンデーションが誕生!

僕が考える化粧下地とファンデーションの黄金比は7:3。「プリンシアヴェールファンデーション」は7割が化粧下地成分でできており、プロが手掛けるような美しいベースメイクを誰でも簡単につくりあげることができます。

くすみや毛穴を隠すといったカバー力、肌の色ムラをなくすコントロール力化粧崩れ対策といった化粧下地の役割をしっかり果たすことで、ベースメイクの7割の土台をつくりあげます。さらには30種類のスキンケア成分配合で、乾燥するこれからのシーズンにも頼もしいアイテム。

ファンデーション効果は、光を周りに拡散させ輝かせる「新雪」からヒントを得ました。雪の結晶の形をしたスノークリスタルパウダーを配合し、ふんわりとした光のヴェールで肌を包み込みます。

1本だけで美しい肌にしっかりと仕上げ、さらには崩れにくさを兼ね備えた「プリンシアヴェールファンデーション」は忙しい女性たちをサポートします。

王子おすすめ!色ムラのない自然な仕上がり、
プロのベースメイクがつくれるリキッドファンデーション

プリンシアヴェールファンデーション

10月新発売

プリンシアヴェールファンデーション
色:ライトベージュ(色白~普通肌)/
ナチュラルベージュ(健康肌)

5,940円(税込)
(容量 30g 使用期間 約2ヶ月)

下地効果に徹底的にこだわった多機能ファンデーションです。
ピンククリスタルパウダーでシミ・そばかすをカバーし、オールフラットヴェールで肌の凸凹を埋めてなめらかな肌に近づけます。また、雪の結晶の形をしたスノークリスタルパウダーを配合することによって、やわらかな輝きと透明感を肌に与えてくれます。

1ステップで誰でもプロのような美しい仕上がりになる、スペシャルなファンデーションは一度使うともう手放せません!

プリンシアヴェールファンデーションの商品ページへ

輝き・ハリ弾力の化粧品のホワイトディアマンテ|「お悩み相談室」のページをご覧の皆様へ
ホワイトディアマンテは、輝き・保湿など、年齢に負けない本当に「手ごたえ」のあるエイジングケアコスメを目指しています。プロデューサーである及川尚輔は美容業界歴20年以上。10万人を超える女性の肌に触れ、数えきれないほどの輝き・ハリ弾力などの化粧品を使いこなし、世界中の美容成分や研究データを収集・分析することで、本当に「手ごたえ」のあるエイジングケアコスメを追求し、商品づくりに活かしています。スキンケアやメイクアップなど、輝き・ハリ弾力の化粧品はホワイトディアマンテにお任せ下さい。